トイレ

【キャンドゥ】人気の「ストレージケース」に流せるトイレブラシの替えブラシを収納!

2018年9月21日

こんにちは、えりゐです♪

前回は「流せるトイレブラシ」×「柄つきスポンジ」(無印良品)の記事をご紹介しました↓

今回は、流せるトイレブラシの替えブラシの収納の事 について書いてみたいと思います。

トイレ掃除には「流せるブラシ」を使ってます。

前回も書いた通り、
流せるトイレブラシを無印良品の「柄つきスポンジ」と一緒に使って掃除しています。

IMG_2729
フレームを利用して、替えブラシを挟んで使用します☆

 

替えブラシが販売されています。

 

こちらの12個入りの替えブラシを購入しています。

この替えブラシの収納にピッタリな100均アイテムを購入してきました。

 

キャンドゥのストレージケースがジャストフィットです。

キャンドゥの人気商品「ストレージケース」

IMG_1724
こちらのスリムタイプを使用します。

ここに、替えブラシを収納すると、
IMG_1716
12個入りの替えブラシが

ジャストフィット なんです!

「え?これの収納のためのケースなの?」って思う程ピッタリ過ぎーー!!(笑)
縦も横もピッタリなんですよ、これが。

IMG_1720
この時点で13個入ってますがまだ余裕があるので
14個?15個?は入りそうな感じです。

パッケージ自体、一度開封してしまったら密封保管できるような仕様になっていないので
詰替えて保管するのはとってもオススメ☆

24個入りのジャンボパックの場合は完全に入りきらないので
大きいサイズのストレージケースに収納するのもアリかと思います。

IMG_1724
中も見えないので蓋を閉めちゃえば何が入ってるのか全くわかりませんし、
替えブラシ自体に洗剤がついていて、匂いもするので蓋付きの収納が向いているかもしれませんね。

スッキリ収納出来て良かったです☆

 

 ストレージケースの他の使用法

もう一つ、ストレージケース(スリム)を使って
収納しているものがあります。

それは、

ストロー です。

IMG_7525

長さがピッタリなんですよ!!

ただ、本数はそんなにたくさん入るわけではないですね…
例えば、ストローを1袋買って来たら1袋分は入りきらない感じ。
とっても収納しやすいんだけどそこが難点かな…

 

最後に。

ジャストフィットで収納できるととっても気持ちいいですね!!

まだまだ収納を改善したいところがたくさんあるので
少しづつ見直しして行きたいと思います。

-トイレ
-,

© 2024 えりゐンテリア