突っ張り棒をテーブル下に設置してリモコンを収納する方法。

リビング

こんにちは、えりゐです♪

リモコンってどこに置いてますか??

これ、意外と収納場所に困りますよね。

ちなみに以前住んでいた社宅では、ダイニングテーブルの下にベンチを忍ばせていたので
そこにボックスを置いてそこに収納していました。
それはそれで前の家に合った収納法だったと思います。

今回は、

・なるべく見えないところに収納
・使いたい時にすぐ近くにある収納

これを目指して収納を改善してみました。

 

スポンサーリンク

 最初は“チラ見え収納”でした。

リモコンは毎日使うものだし、
かといってテーブルに出しっぱなしにしておきたくない。

特に、1歳の息子のおもちゃになってしまうのでね…
キャビネットの引き出しに しまおうかとも思ったんですが、使う時にわざわざ持ってこなきゃいけないのが億劫だし、たぶんそのうち出しっぱなしになるのが目に見えて…(笑)
ズボラ人間の私には やっぱり近くにあった方が便利なのです。

引っ越してきた当初は、オシャレなリモコン入れでも買おうか検討しましたが
結局家にあるものを使ってお金をかけずにできる“チラ見え収納”を採用していました。

こんな感じです▼
IMG_0679
ダイニングテーブルの脚に突っ張り棒を2本平行に設置して
そこにワイヤーのカゴを下げてリモコンを3つ(テレビ・DVD・エアコン)収納。
偶然にもリモコン3つがギリギリ入る絶妙なサイズでした。

突っ張り棒もワイヤーカゴも家にあったものなので0円

これでも特に不便がなかったんですが
娘がテーブル横を通る時にカゴを落としてしまったのをきっかけに

やっぱり見えない・隠す収納にしたい!

と思いまして、移動する事にしました。

 

 リモコンはやっぱり“見えない”且つ“使いやすい”収納に!

最終的に突っ張り棒をここに持ってきました。

IMG_2922
ダイニングテーブルの裏!
このデッドスペースを活用!!

以前、インスタで拝見した事があってそれを思い出しました!
ここに突っ張り棒収納されている方も多いですね☆
これはナイスアイディア!
考えた人天才過ぎる!

IMG_2933
ここに
エアコン・テレビ・DVDのリモコン 計3つと
うちわを収納してます。

うちわも意外と置き場に困るのでね…
そろそろ片付けてもいいかな。

この突っ張り棒作戦を利用すれば、もう少し他のものも置けるかな!?と活用法を模索中です。
こんなデッドスペースすら有効活用できるなんて収納の幅が広がりますね!!

 

 隠す収納は思った以上に良かったです!!

シンプルな収納を目指す私には“隠す収納”は思った以上に快適でした♪

IMG_2947
下から見ればこんな感じですが、

IMG_2910
普通に生活する分には全然見えません!

ただ、いつ息子(1歳)の餌食になるかヒヤヒヤもんでもあります…
リモコンを勝手に取ってしまったり、突っ張り棒を落下させてしまったり…

ダイニングテーブルをお使いの方はぜひテーブルの裏を見てみて下さい。
そこにリモコンに限らず何か収納できるかもしれませんよ☆

\ランキングに参加中です/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ

\育児ブログはこちら/
everydiary(250)

\愛用品・インスタはこちら/
room insta




\ランキングに参加中です/
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ


\育児ブログはこちら/
everydiary(250)

\愛用品・インスタはこちら/
room insta
リビング
スポンサーリンク
えりゐをフォローする
えりゐンテリア